お問い合わせの前に
お客様から多く寄せられているご質問を掲載しています。
お電話でのお問い合わせの前に、ぜひご覧ください。
お電話でよくあるご質問
Q:割引きの併用はできますか?(学生割引とWEB割引など)
A:割引は重複してご利用いただけません。
Q:料金はいつ支払うのですか?
A:お電話でのご予約の場合、お支払いの方法は、事前決済とご乗船当日の窓口での決済の2種類がございます。なお、繁忙期等、当社が指定する便におきましては、全て事前決済となります。
詳しくは、お支払いについてをご覧ください。
Q:インターネットでタンデム(バイク2人乗り)の予約は取れますか?
A:タンデムをご希望の場合は、お電話でご予約ください。インターネット予約には対応しておりません。
さんふらわあご利用の流れ
ご予約はご乗船予定日の3ヶ月前から、お電話またはインターネットで承っております。
ご予約から下船までの流れを掲載しています。ぜひご覧ください。
ご予約の際には以下の情報をお伺いいたしますので、あらかじめご用意をお願いいたします。
【ご予約の際に必要な情報】
- ①ご乗船日、航路(行き先)、ご乗船人数(大人、小人、幼児、乳児)
船室(例:デラックスルーム / ウィズペットルームなど) - ②ご乗船者全員の、フルネーム、ご乗船時の年齢、性別、ご住所(市区町村まで)
- ③代表者様の当日連絡が可能な携帯電話番号
- ④車両がある場合(以下ご不明な場合は車検証に記載がありますのでご用意ください)
- 乗用車 :車体長、登録地/分類番号/かな/ナンバー(例:神戸 333 さ 3256)
- 自動二輪:排気量、登録地/ナンバー(例:神戸 3256)
- ⑤障がい者割引をご利用の場合
等級(第一種/第二種、第一級~第三級)がお分かりになる手帳などをお手元にご用意ください。
※妊娠中のお客様、お手伝いを必要とされるお客様、車椅子をご利用のお客様は、ご予約時にお知らせください。
【ご予約登録完了後、当社からお知らせする情報】
- ※予約番号(5桁)とアクセスキー(当社HPからご予約内容確認に必要な3桁の番号)をお伝えします。
予約番号は、ご乗船手続きの際、また予約の確認・変更・取消の際に必要となりますので、ご乗船まで保管ください。 - ※繁忙期等当社が指定する事前のお支払が必要な便では、ご精算用の決済番号とお支払期限をお伝えします。
-
特に9時~10時、17時~18時の間はお電話が大変混雑いたします。
便利なインターネット予約もあわせてご利用願います。
- お電話でのご予約・お問い合わせ
- コール さんふらわあ 0120-56-3268 【平日】9:00~18:00【土日祝】9:00~17:00
お電話が困難なお客様へ
予約専用FAX番号 :
06-6614-1026
- ※一般のお客様・旅行会社様からのご予約は承っておりませんので、予めご了承ください。
- ※また、FAXの確認にはお時間を頂戴することがございますので、ご乗船前日までに余裕をもってご連絡いただきますようお願い申し上げます。
- ※お申込用紙はこちらからダウンロードしてください。(同様の内容をご記載いただければ様式は自由です)