よくあるご質問

予告なく変更になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

WEB予約について

  • マイページとはどういうものですか。

    旅行内容の確認やクレジットカードで旅行代金の決済ができます。
    WEB予約の場合は旅行ツアーをお申込みいただきますと自動的にマイページが作成されます。
    電話予約の場合は「マイページのご案内」の新規登録よりお客様情報をご登録ください。

  • マイページのログインパスワードが分かりません。

    【マイページのご案内】のログインからID(メールアドレス)を入力しパスワード確認をクリックすると
    メール通知が届きますのでご確認ください。パスワードの変更も可能です。

  • 登録後、返信メールが届きません。

    一度、迷惑メールのフォルダーやドメイン設定をご確認ください。
    ※各携帯会社メールアドレスをご登録の場合、メールが届かないとの事象も報告されていますので
    フリーアドレス(GmailやYahoo!メール)でのご登録を推奨します。
    登録用メールアドレスの入力間違いがないかも併せてご確認ください。

  • 予約の取消や変更はどうすればいいですか。

    WEB申込みの場合、取消料発生前の予約についてはマイページのご旅行履歴の予約取消ボタンからお手続きください。
    取消料が発生する予約については、お電話でご連絡ください。(一部コースを除く)
    ※尚、予約取消後は元に戻す事は出来ませんので、慎重にご判断の上、お手続きください。
    また、旅行内容の変更や電話申込みの場合は、お申込みされた受付先(当社または他の旅行代理店)へお問い合わせください。

  • 支払い方法は選べますか。

    クレジットカード決済・コンビニ現金支払い・銀行振込やご来店でのお支払いが可能です。
    マイページのご請求内容よりお手続きください。
    ※お電話にてクレジットカード決済は対応出来ませんのでマイページをご登録の上、お手続きください。
    ※コンビニ決済の場合、1回あたりの支払い限度額は30万円未満です。

  • 利用可能なクレジットカードは何ですか。

    JCB・VISA・DC・MASTER・AMEXがご利用いただけます。

お申込みについて

  • テーマパークの入場券以外のパス(バースデーパス、エクスプレスパス等)の手配はできますか。

    当社では1日券、1.5日券、2日券のみの取扱いになります。その他のパス等はお客様ご自身でご購入ください。

  • キャンセル待ちはできますか。

    あいにく承っておりません。

  • パンフレットに掲載されていない船室は予約できますか。

    あいにく承っておりません。

  • いつから申込みできますか。

    各パンフレットの設定期間内にて随時受付しております。WEB予約やお電話にてお申込みください。
    また、パンフレットの設定期間外または設定期間以降の受付に関しては商品により受付可能時期が異なります。
    例年、4月以降のプランはおおむね1月~2月・10月以降のプランはおおむね7月から8月に受付開始となります。
    ※都合により前後する場合がございます。

  • 出発の何日前まで予約ができますか。

    原則出発日の5営業日前までの受付となりますが、プランによりそれ以前に締切りの場合もございます。

  • 18歳未満の未成年だけで参加できますか。

    未成年者がご旅行に参加する場合、全員分の親権者の【同意書】が必要です。
    ご出発3週間前頃に到着するよう、メール・FAXまたは郵送にてお手続きください。
    ※15歳未満の方は親権者の同行が必要です。

  • 旅行代金はいつまでに支払えばいいですか。

    請求書到着後3日以内、もしくは請求書記載の期日までに申込金または全額をお支払いください。
    申込金入金後、残金のお支払いはご出発の2週間前までにお支払いください。

  • チケットはいつ届きますか。

    各種チケットの送付はございません。(※チケットレスの商品となります。)
    ご入金確認後、ご出発の2週間前頃に最終日程表(確定書面)をメール送信しております。
    印刷またはスマートフォンに保存の上、港や宿泊施設へご提示ください。
    ※何らかのエラーでメールが届かない場合は速やかに当社までご連絡ください。

    尚、スタジオ・パス(QRコード付き)の入場券もメール送信しております。
    画面全体を印刷またはスマートフォンに保存してご利用ください。
    ※ダイレクトインはA4サイズの用紙(1枚につき1ページ)に印刷が基本です。
    不鮮明な場合、QRコードが正しくスキャン出来ない場合もございますのでご注意ください。

  • 入金確認の連絡はありますか。

    入金確認の連絡はしておりません。
    ※マイページよりお支払いをされた場合は、入金確認の自動返信メールが届きます。

  • 取消料について

    旅行契約の成立後、お客様のご都合で旅行を取消される場合には旅行代金に対しておひとりにつき下記の料率で取消料を、ご参加のお客様からは1室ご利用人数の変更に対する差額代金をそれぞれいただきます。
    ※お客様のご都合で旅行開始後に離団された場合は、お客様の権利放棄とみなし一切の払戻しをいたしません。

    旅行開始日の前日から起算してさかのぼって

    1. 21日目にあたる以前に解約
      (日帰り旅行にあたっては11日目) 無料
    2. 20日目(日帰り旅行にあたっては10日目)にあたる日以降の解約(3~6を除く) 旅行代金の20%
    3. 7日目にあたる日以降の解約(4~6をのぞく) 旅行代金の30%
    4. 旅行開始日の前日の解約 旅行代金の40%
    5. 当日の解約(6を除く) 旅行代金の50%
    6. 旅行開始後の解除または無連絡不参加 旅行代金の100%
  • 予約の取消・変更について

    お申し出の時期により取消や変更料が発生する場合がございます。
    お申し出の内容にできる限り対応いたしますが、お申し出の時期により変更料やキャンセル料が発生する場合がございます。
    出発日の変更・運送・宿泊機関等の一部変更に対しても、ご旅行全体の取消となり所定の取消料が発生いたします。
    できる限り対応させていただきますが、変更出来ない場合もございますのでご了承ください。

添乗員同行プランについて

  • 催行はいつまでに決まりますか。

    旅行開始日の14日前(日帰り旅行は4日前)までに確定いたします。

  • 旅行代金は催行決定後の支払いでいいですか。

    請求書到着後3日以内、もしくは請求書記載の期日までに申込金または全額をお支払いください。
    申込金入金後、残金のお支払いはご出発の2週間前までにお支払いください。

  • 催行中止になった場合の旅行代金の返金はどうなりますか。

    催行中止の場合、旅行代金は全額ご返金させていただきます。
    クレジットカード決済の方は、クレジットカード会社を通じてのご返金となります。
    銀行振込、コンビニ決済の方は、返金先の口座情報をお知らせいただきご返金となります。

  • ツアーの途中離団はできますか。

    お客様のご都合による別行動は原則としてできません。
    ただし、ツアーによっては途中離団が可能な場合もございますのでお電話にてご確認ください。
    ※途中離団はお客様の権利放棄とみなし一切の払い戻しをいたしません。

さんふらわあ船内について

  • 船内のレストランは予約制ですか?

    予約制ではございません。繁忙期は入場にお待ちいただく場合もございます。
    船内レストラン情報【九州・関西方面 】【北海道方面】をご確認ください。

  • 各港の受付開始時間及び乗船開始時間を教えてください。

    各港【九州・関西方面 】【北海道方面】をご確認ください。

  • 車椅子で利用できますか。

    各港【九州・関西方面 】【北海道方面】をご確認ください。

  • 出発当日に船室のアップグレードはできますか。

    当日のりばでご希望の船室に空きがある場合はアップグレード可能です。
    フェリー乗船運賃の各等級差額を現地にてお支払いください。
    ※差額運賃はパンフレットに記載の料金とは異なります。

  • 電気自動車用の充電器は利用できますか。

    別府航路と志布志航路で利用可能です。完全予約制の為、ご予約時にお申し出ください。
    ※当日、出港時刻の90分前までに港へお越しください。フェリー乗船中に使用可能です。

  • 客室の備品や設備の詳細について教えてください。

    各港【九州・関西方面 】【北海道方面】をご確認ください。

  • こども用の浴衣・ナイトウェアはありますか。

    設置されておりません。

  • 港にコインロッカーはありますか。

    各港【九州・関西方面 】【北海道方面】をご確認ください。

  • 幼児のフェリー船室について教えてください。

    幼児の船室は、おとなと添い寝の場合、おとな1名につき1名は無賃でご利用いただけます。
    おとな1名、幼児2名の場合、1名はこども料金となります。
    幼児のお席確保をご希望される場合はお問い合わせください。

  • 港の駐車場について教えてください。

    各港に駐車場がございます。
    各港【九州・関西方面 】【北海道方面】をご確認ください。

  • 車やバイクでの乗船について教えてください。

    のりば到着後、係員が指定の駐車場所へご案内いたします。
    その後、乗り場にて乗船手続きを行ってください。

  • その他、レストラン・売店・展望大浴場の営業時間等、船に関する様々なご質問につきましては 各港【九州・関西方面】【北海道方面】や船のQ&Aを合わせて ご確認ください。

台風・緊急時の連絡先について

  • 台風などで利用便に欠航の恐れがある場合はどうなりますか。

    欠航は通常ほとんどが出発日当日の判断となります。
    欠航決定の可否が出る前に、お客様の自己申告によるキャンセルの場合は規定の取消料が発生します。

  • 出発便が欠航の場合はどうなりますか。

    原則、催行中止となりツアー代金は、全額返金させていただきます。
    クレジットカード決済の方は、クレジットカード会社を通じてのご返金となります。
    銀行振込、コンビニ決済の方は、返金先の口座情報をお知らせいただきご返金となります。

  • 出発後の復路便(帰り)が欠航の場合はどうなりますか。

    翌日の運航便への変更が可能です。(※満席の場合を除く)
    また、欠航に伴い生じる宿泊代金や延泊代金、他交通機関を利用された場合などの追加費用についてはお客様ご負担となります。
    欠航にて復路便を利用しない場合は、後日当社より払い戻しをさせていただきます。
    ※払い戻し金額は企画運賃相当額となります。普通運賃とは異なりますのでご了承ください。

  • 旅行出発後にトラブル等が生じた場合はどうしたらいいですか。

    当社までご連絡ください。営業時間外は出発前にお送りしている最終日程表をご確認ください。
    ※最終日程表に緊急連絡先を記載しておりますので速やかにご連絡ください。

その他

  • Clubさんふらわあの会員なのですがポイントはつきますか。

    旅行ツアーはポイント対象外となります。

  • 領収書の発行はできますか。

    ご希望のお客様は、お電話またはマイページからご連絡ください。
    ご連絡の際に①宛名 ②金額 ③出発日 ④ツアー名 をお知らせください。
    発行後、郵送にてお送りいたします。

  • ギフト券や旅行券は使えますか。

    ご利用いただけません。

  • フェリーのみの予約もできますか。

    フェリーのみのご予約は手配旅行として承ります。

  • 宿泊先のホテルを権利放棄できますか。

    ホテルの権利放棄はできません。

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